

【BS】ブラックサンダー立ち上げ【30×2】

こんにちは!こんばんは!

久しぶりの更新になります

今日は自分の家でタイトル通りにブラックサンダーで立ち上げをします!

少しでも皆さんの参考になればいいと思います・・・・・


写真234

用意したのは

30キューブ水槽×2
F1フィルター×2
底面フィルター×2


低コストでシンプルに立ち上げます




そして忘れちゃいけないのが

そう黒い雷!ブラックサンダー!

写567真
写真789

今回お菓子ノーマル3ℓパウダー3ℓにて作っていきたいと思います


写678真

まずお菓子を底面の上に置きます・・・・・・

そして食べます・・・・・(笑)

甘くて美味しかったです


写真012

ノーマル1.5ℓ×2 

を敷いてから

パウダー1.5ℓ×2

を敷く・・・・・・

※ブラックサンダーで底面フィルターは目詰まりする可能性があるので推薦しませんが

薄めに敷く事と底面フィルターの性能を選べば

そうそう詰る事もなさそうです(自己責任でお願いします)



写234真

やはり色は黒くて綺麗ですね!

水を入れて完成です

木くずやゴミが少し出るので網で掬って終わりです

完全栄養系ソイルなので1ヶ月間様子を見てみます




目安としては

最初2日~7日ほどでアンモニアが出て

7日~21日で亜硝酸に変わり

21日~28日硝酸塩になります。

平均的に見るとこんな感じですが

環境や地域によって日数は変動はします。

遅いと1ヶ月後に亜硝酸が出る事もありました

なので1ヶ月経ったからといってエビを投入はしないでください。

確実に亜硝酸が硝酸塩に完全に分解されてから、エビを投入してください!







ソイルの間に何か挟もうとも考えましたが

ブラックサンダーの力で頑張ってみようと思います

今回立ち上げたのは2本ですが、店舗でも何本も立ち上げました

ブラックサンダーを立ち上げた数なら日本一かもしれないです(笑)

このソイル・・・・・残念な事に何もしなくてもなぜかエビが増えるんです・・・・



この記事が何かの参考になれば幸いです


ポチっとよろしくです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

K・Kファーム

Author:K・Kファーム
ようこそ!K・Kファームブログへ!
ここでは、ファーム内での出来事などを更新してます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
462位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
