

【水槽】 飼育環境ご紹介1 【スペック】

こんにちは!こんばんは!

水質管理職のいたちでございます!

最近、こんな事を周りの方から言われます・・・・

「なんで、いたちのブログってコメントないの?」


はいwwwwwwwww

ないですねwwwwwwwwww

「そうだね、ないね^^;」

と答えると・・・・・



「可哀そうだから、コメントしてあげようか?wwwww」

痛い事言われましたwww

いえ、コメントとか特に気にしてませんのでそのまま読んでてくださいwww

コメント頂戴とか言うより、コメントして下さるように記事を書かないといけませんよねw

皆さんが読んでるのは、知ってるのでそれだけで十分ですよwww



さて本題です!

【水槽】 飼育環境ご紹介1 【スペック】というタイトルですがー

皆様が気になるK・Kファームにある水槽のスペックを書いていくこのコーナー!

結構水槽の数あるんですよ・・・・?

2部屋使ってエビのブリードをしております!

まず第一回目は、 「ルーム」 と呼ばれている部屋の水槽の一部をご紹介!

写真 (1) (640x480)


よく出てくるこの水槽!(少し前の画像です)

三段水槽になっていて180×60×30の水槽が3本あります!!!





まず一番上の水槽と現在の状況から紹介です!

__6.jpg


立ち上げ日:11.12.8
Ph:6.17
TDS:306μs(153ppm)
温度:25.5℃
数:1000匹前後
水草:流木ウィローモス×25本 ボルビティス付流木×7本 
   ドワーフアマゾンフロッグピット 少々 マツモ少々
ソイル:NEWアマゾニア (ノーマル+パウダー)
濾過:上部フィルター×2 
クーラー:GEX Cool Way400
照明:LED球×4

まだ立ち上げて1ヶ月ちょいですね!まだ本調子ではないみたいです。

現在は、巻いたウィローモスが大量に入っていますww




二段目中段の水槽です。

__5.jpg

立ち上げ日:11.12.18
Ph:6.26
TDS:248μs(124ppm)
温度:24.4℃
数:50匹前後
水草:流木ウィローモス×26本 ボルビティス付流木×5本
ドワーフアマゾンフロッグピット 少々 マツモ少々
ソイル:NEWアマゾニア (ノーマル+パウダー)
濾過:上部フィルター×2 
クーラー:GEX Cool Way400
照明:LED球×6

こちらも1ヶ月ちょい、今は一番綺麗な個体が入ってますよwww

稚エビがかなりいます!

巻いた流木も一時的に入れております。




三段目の一番下の水槽です。

___20120130170021.jpg

立ち上げ日:11.1.??(詳細不明)
Ph:6.14
TDS:256μs(128ppm)
温度:24.2℃
数:500匹前後
水草:流木ウィローモス×3本 ボルビティス付流木×4本 
   ドワーフアマゾンフロッグピット 少々 
ソイル:アマゾニアⅡ? (ノーマル+パウダー)
濾過:上部フィルター×2 
照明:LED球×4

もうしばらくしたらリセット予定の水槽ですね。

でも、徐々に数は増えてるので調子はいいのかな?


まだまだ水槽はあるのでレポートついでに紹介していきたいですね!

今日はこの辺で!


PS:ローキーズ北陸(福井)の準備が本格的になってきました!
  
  現在OPPN新規スタッフ募集中ですw
  
  来週発刊のジョブナビに載りますwww
  
  近くの方是非面接に!

期待のポチよろしくです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






プロフィール

K・Kファーム

Author:K・Kファーム
ようこそ!K・Kファームブログへ!
ここでは、ファーム内での出来事などを更新してます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
415位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
